こんにちは!シェルピア高畑建設です(^^)

いくら高性能な冷暖房を使っていても、お家の断熱がしっかりしていなければ意味がありません。もちろん、光冷暖も例外ではありません。そこで、シェルピアでは断熱材にもこだわっています!!

もともと、弊社は25年前から断熱材にこだわり続けてきました。断熱材を使用することで、1階と2階に1台ずつのエアコンを設置するだけで快適な環境が実現できる家づくりを実践してきたのです。その後、エアコンでは断熱したとしても結露やカビを解消することができないということで、光冷暖に力を入れはじめました。

70625

シェルピアが25年の経験からたどり着いたのが「羊毛断熱材」。通常の断熱材は長期間経つと腐敗して性能が低下していきます。しかし、調湿機能が備わっている羊毛であれば、結露などによる腐敗がなく、性能が長持ちするのです♪

ホルムアルデヒドやタバコ、ペットなどのニオイも消臭する効果があるので、空気もキレイ。自然素材であるウールを利用した、人にも地球環境にもやさしい断熱材です!!

この強力な断熱材があるから、室内の気温が外気温に左右されにくくなり、適温を保つことができます。シェルピアが快適な家づくりを実現させる1つの武器と言っても過言ではありません( ・`д・´)

断熱材は目に見えない部分ですが、家には欠かせないもの。実際に過ごしてみれば良さがわかりますので、ぜひモデルルームの宿泊体験にお越しいただければ幸いです(^^)