こんにちは!シェルピア高畑建設です(^^)

家づくりを検討されている方は、「完成までどんな感じに進んでいくのかな?」という不安な気持ちを抱かれているかもしれません。

そこで、今回はシェルピア高畑建設で家づくりをするときの流れを簡単にご説明します♪

 

7

 

家づくりを始めるとき、まずはモデルハウスにお越しいただいています!

実際に私たちがどのような家づくりをしているのかや、宿泊して実際に生活イメージを掴んでいただくためです!光冷暖のすごさもご実感いただけますよ♪

建築スケジュールや資金計画など3回ほどお打ち合わせを行い、家づくりに向けてさまざまなことを決めていきます。

 

お家を建てるためには土地が必須!弊社には宅地建物取引士も在籍しているので、しっかり土地探しをサポートしますよ♪最近ではネットでご自分に合った土地を探される方も多いです。

土地を購入した後はプランをご提案し、お見積りを提出。ご納得いただけましたらご契約です!

その後、融資の申込みや施工前確認などを行った後、いよいよ家づくりがスタート!施工前にはお客さまとシェルピアのスタッフが顔合わせの食事会を開催。「施工してくれる人とコミュニケーションがとれるので安心」とご好評いただいています♪

お家の規模や現場の状況、気象条件などにもよりますが、工期はだいたい4ヶ月ほど。お家が完成しましたらお引渡し式を開いてカギをお渡しします。ピカピカの新居での生活がスタートです!!

ざっくりとこのような感じで家づくりが進んでいきます。

 

もっと詳しく知りたい方はこちらもご覧くださいね♪

出会いから完成まで、お客さまのパートナーとして精一杯サポートいたしますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m