こんにちは!シェルピア高畑建設です(^^)

 

以前、光冷暖のメリットについてご紹介しましたが、もうちょっと詳しく見ていきたいと思います♪

 

5 1

 

まず光冷暖のメリットとして挙げられるのが健康です。

前回の高畑の話にもありましたが、どうしてもエアコンを使っているとカビが発生してしまいます。また、エアコンの内部を掃除しないと、カビの胞子が部屋全体に飛び散るので、カビによってアレルギーや喘息になるリスク、あるいは発ガンリスクも高くなります(><)

エアコンの風によってハウスダストが舞い散りますが、これも同じようにアレルギーや喘息などの原因となります!!インフルエンザウイルスなど空気感染をするウイルスもエアコンの風で拡散されることで家庭内感染につながることも…

 

光冷暖であれば内部にカビが発生せず、風を使わないのでハウスダストが舞い散ることもありません。そのため、アレルギーや喘息、ガンなどの疾患リスクや感染症リスクの低減につながります。

冬場に起こる結露もカビの原因になりますが、光冷暖なら結露も発生しづらくなります。また、体を過剰に冷やしたり暖めたりしないので体調も維持しやすいです。

 

特に小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にはおすすめ。かわいいお子さんの健康を守るためにも、ぜひ検討してみてくださいね♪

 

5 2