こんにちは!シェルピア高畑建設です!

今回は各務原市でクリーニング店を営む前島さまの店舗兼ご自宅を施工事例としてご紹介します。
弊社社長の高畑とは勉強会で知り合ったご縁で施工させていただきました(≧▽≦)現在の店主である前島さまとご両親というご家族構成です。

 

ご自宅が老朽化したこと。特にカビの臭いが気になりはじめ、お客さまの品物に悪影響がないようにということで、建て替えるかどうか悩まれていました。

モデルハウスには3回宿泊体験に来ていただき、2年間熟考を重ねて建て替えを決意!泊まるたびに光冷暖の良さを実感していただいていましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 6 120190919


外観は白でまとめ、クリーニング屋さんらしい清潔感あふれる印象になりました!

6 220190919


1階の店舗は、しみ抜きをする機械をお客さまに見えるように工夫をした間取りを設計しました。
お客さまのなかには着物関係の教室などを開かれている方もいらっしゃるくらい。高い技術を持つ前島クリーニング本舗さんは、プロの方にも支持されているんです!!
 

6 320190919

2階は居住スペース。お客さまの目に触れる店舗とはちょっと違った雰囲気で、前島さまのこだわりが詰まっています♪
 

6 420190919
 

特に凝ったのは建具。おしゃれですよね(●´ω`●)

 
6 520190919

光冷暖が仕切りになって良いアクセントになっています。
 

6 620190919


ニッチも施工させていただきました。ちょっとしたお花や観葉植物がおけるし、インターフォンなどのスイッチ類もニッチに納めればスッキリした印象になりますよ♪
 

6 720190919

光冷暖のお家に建て替えられて、お店のなかの匂いが気にならなくなったということです。「快適です!」とおっしゃっていただけたのが嬉しかったですね(*^^*)

 


 取材と写真撮影にご協力いただいた前島さま。本当にありがとうございました!また、これからも岐阜で頑張る仲間として、社長の高畑をはじめお付き合いさせていただければ幸いです!!

みなさまも、クリーニングや服のしみ抜きをするなら、前島クリーニング本舗さんをよろしくお願いいたしますm(_ _)m