こんにちは!シェルピア高畑建設です(^^)

突然ですが、エアコンの掃除って面倒ではないですか!?

 

3 10711



エアコンのフィルターは定期的(2週間に1度くらい)に掃除をしなければいけません。踏み台や脚立に登ってフィルターを外して、掃除機でホコリを吸い取って、またエアコンに取り付ける……非常に面倒ですよね??

内部にカビが発生してニオイがするようになってしまったら、分解掃除をしなければいけません。最近はエアコンの分解掃除をしてくれる業者さんも増えてきましたが、依頼するとなると1万円くらいかかります。(しかも業者さんを部屋に入れる前に整理整頓をするのも面倒……)

光冷暖なら、こんな面倒くさいお掃除や出費から開放されます!!

 

3 20711


基本的に、光冷暖のKFTパネル(本体)は家具と同じ。一生モノで壊れる心配はありません(・o・)

お掃除は年3回でOK。ゴミや物が入っているかを確認して、表面を雑巾やウエットティッシュで拭くだけ♪

特に夏を迎える前に掃除をしていただくことをおすすめしています。夏場になると表面に水滴が発生することがあります。その水滴は排水口から外へ排出されるわけですが、ホコリが排水口に詰まるとうまく排水できなくなる可能性もあります。だから、暑くなる5~6月くらいに一度掃除をしていただくのが良いでしょう。

他にはフィルター掃除や分解掃除は一切必要ありません!!すっと拭くだけでピカピカなんです(*^^*)

ちなみに室外機は定期的にメンテナンスを行う必要がありますが、シェルピアではメンテサービスが付いているので、それを利用していただければOKです。(詳しくはこちらをご覧ください)

光冷暖なら、日々の家事の手間も大幅に削減できますよ♪