こんにちは!シェルピア高畑建設です(^^)

これまで光冷暖の魅力をお伝えしてきましたが、シェルピアでは新築はもちろん、リフォームでも光冷暖の住まいを実現することが可能です!!そこで、今回はリフォームについてご説明しますo(´∀`)o

 40613

まずは、お客さまのお家を拝見し、光冷暖が導入できる状態かどうかをチェックします。外見だけでなく、壁の内部なども劣化していないかどうかを確かめます。

例えば断熱材として使われているグラスウールが経年劣化を起こして垂れている状態だと断熱効果が得られませんので、断熱材の施工も必要となります。

リフォームする際には光冷暖システムを導入し、壁(漆喰やクロス)専用のものに替え、必要に応じて断熱材の施工も行います。サッシなども遠赤外線が逃げにくいような構造のものに取り替え、遠赤外線の空間を造り上げるのです!!

もちろん、間取りやデザインの変更も可能。今お住まいのお家でも、リフォームすることで見た目も良くて、快適で、しかもエコなお家に生まれ変わります♪

シェルピアではリフォームのお客さまも大歓迎!!新築と同様、モデルハウスで宿泊体験をされて、光冷暖の魅力を知っていただいた上で、ご自宅をリフォームされる方もいらっしゃいます。

「今の家は寒くて我慢できない!!」「ストレスなく過ごしたい…」そんなお悩みをお持ちでしたら、シェルピアに一度ご相談ください!!