こんにちは!シェルピア高畑建設です(^^)

家が動いたら面白いと思いませんか!?

シェルピアでは動く家、「キャリーハウス」も造れるんですよ!!

「家が動く」というとイメージがなかなか思い浮かびにくいかもしれませんね。家の下に車輪が付いていて、トレーラーで牽引することで動かせるのです(・o・)目的地に着いたらジャッキで家を固定します。

もちろん、動かさなくても良いので、普通の家としても住むことができますよ!!例えばはなれや別荘として簡易的な家が欲しいというケースにおすすめです。また、事務所やお店、イベントなど、ビジネスにもぴったり。キャリーハウスなら拠点移動も簡単です(^^)

 

6

 

そしてそして、なんと税金が安くなることもあります!

キャリーハウスは車両扱いになって固定資産税がかからないケースがあるのです。さらに、自走できないので自動車税も納める必要はありません。

 

ただし、固定資産税がかかるかかからないかは都道府県によって異なりますので、事前に確認してください!!

琴塚にあるシェルピアのモデルハウスではキャリーハウスもご覧いただけます♪ウッディーな外観でおしゃれですよ~!!中も広々としていて、普段はイベント会場や会議室としてご利用いただいています。

興味があったらぜひ見に来てくださいねo(´∀`)o